人気ブログランキング | 話題のタグを見る

78-03 TOUR / BUDOKAN 2003

 このテのアイテムをご紹介するのもかなり久しぶりです。私みたいに、地方から明後日の武道館に参戦されるかたで、西新宿界隈に足を運ばれる方もおありと存じます。
そこで、現在入手可能なアイテムを2つほど紹介します。

 まずは、前回の武道館公演のアイテムから。・・・といっても、前回の武道館は2003年=今から14年前です!

78-03 TOUR / BUDOKAN 2003_d0282392_10435655.jpg


 この公演で武道館は2デイズ実施されました。このアイテムは7月11日の武道館初日を収録。某公共放送局でオンエアされたライブは翌日12日でした。 
 録音状態は当時のオーディエンス録音としては良好で、機械系ノイズはほとんどありません。観客の声はそれなりに拾ってますが、大目に見ましょう。メディアはCD-Rでプレス盤ではありません。


78-03 TOUR / BUDOKAN 2003_d0282392_16495237.jpg

 この日本公演は全て「THE MUSIC COM」でライン収録されたものが、当時公式リリースされてました。但し、メンバーが不満なトラックは別日の公演を引用している箇所がそれなりにあって、「そのまま」全収録ではありませんでした。
 よって、この2枚組みは、11日の公演を「そのまま」で聴きたい方のみのマニア向けアイテムですね。 

 ライブの質ですが、やっぱり録画された12日の方が演奏はバッチリ!です。彼らは、カメラが入ると俄然張り切るのです!よって、今回の武道館もかなり期待できること間違いなし!!!でしょう。

by ddbj2 | 2017-09-18 10:53 | duran duran bootlegs | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード